「 月別アーカイブ:2018年09月 」 一覧

ローソンでもサービス開始!スマホ充電出来るスポットまとめ(無料)

朝時間がなくて家を飛び出して 「あ!電池がない!」 ってこと、よくあります。 昔はどこのカフェでもコンセントを隠されていたり、充電していたら店員に怒られたこともあったな。 今は無料で充電出来るとこ結構 …

台風25号発生!進路24号に続くか!状況と今後に備えること

あれ? 24号じゃなくて、次の25号も近づいてるの? 【猛烈な台風 29日に沖縄接近か】https://t.co/fMniyuCcLb 猛烈な台風24号は25日午後3時現在、フィリピンの東にあって、ほ …

【北海道地震の教訓】災害時電子マネーは使えるのか?

災害時に何をもって避難するか? 枕?通帳?印鑑?財布?は昔の話。 いまはスマホって人が多いだろう。 いまや財布がわりにスマホを使っているし、SNSや連絡、それだけじゃない、もはやスマホが生活の一部。多 …

店が客を選ぶ時代 客を選ぶ店が繁盛店?

先日友人に連れられ、とある小料理屋に行った。 店に入るなり 「お客さん友達と一緒でよかったね」 と言われた。なぜか聞くと 「初めての客は断ってんだよ」 とママさん。 いわゆる一見さんお断りの店だ。 そ …

iPhoneXS,iPhoneXS MAX,iPhoneXR  格安SIMで買うならどこ?

新型iPhoneのうち「iPhone XS」「iPhone XS MAX」が発売された。残るiphoneXRが10月に発売する前に、どこでどのかたちで買うか、もう決めてますか?(僕は買うこと自体ためら …

no image

乃木坂46西野七瀬が卒業、功績と人気の理由

AKB48に対抗してデビューしてきた乃木坂46。一期生から乃木坂を支えてきた主要メンバーの卒業に大きなニュースとなっている。 まだ生駒里奈が卒業してしばらく。今度は西野七瀬が卒業。 橋本奈々未、伊藤万 …

iOS12のバグ?バッテリー減りが早い意見多し!?バッテリー寿命をのばすコツ

発売開始となった新iPhoneの最新OS「iOS12」がどうやらiPhone7以前の機種ではバッテリー消費が早くなる可能性があると騒がれている。 どうもiOS12にしてからバッテリー100%表示でも複 …

日本はなぜ「iPhone好き?」その理由 世界で人気の端末は

新iPhoneが登場した。 昨日、端末の価格の高さを書いたけど連日いろんな報道がされている。 でもそもそもなんでこんなにiPhoneが好きなの? いや僕もiPhoneは好きですよ。前はAndroidで …

au ソフトバンク「4年縛り」撤廃で機種変更しやすくなるのか?

昨日は新iPhone発売初日。ネットではいろいろな反応があった。 そして発売当日にauとソフトバンクから「4年縛り」を撤廃すると発表があった。 料金は安くなるのか?格安SIMへの切り替え、機種変更はし …

オフラインでも使える翻訳ツール 最新おすすめアプリ 

これから海外からの方も多くなる。多くの言語とわかりあえる本当の意味でのグローバル化が日本にもやってくる(遅くねw)でも僕のように外人さんを目の前にしただけでガチガチ、え〜っと・・となってしまう人に必見 …

警官刺殺の交番 交番の安全対策、治安は大丈夫か

19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区東仙台2丁目の宮城県警仙台東署の東仙台交番で、清野裕彰巡査長(33)が交番を訪れた若い男に刺され、清野巡査長は約1時間後に死亡が確認された。 別の男性巡査部長が男に3 …

今年の運動会弁当は何にする?簡単便利な運動会弁当アイデア

2018/09/19   -ベネフィット

運動会シーズン。最近は5月に開催される学校も増えてきているけどこの9月から10月にかけて開催されるところもまだまだ多い。 先日ある運動会に行く機会があって見ているといろいろと昔と変わってきてるなーって …

新型iPhone発売!旧型検討、冷静なネットの声

9月13日に発表した新iPhone。いよいよ今週発売開始となるこの時期にネットでは賛否両論意見が出ている。それほど著しい変化がないなどiPhoneユーザーからの厳しい意見や価格も高いとの声が続いている …

ポータブルコーヒーメーカーおすすめ3選 コンビニコーヒーの代わり

コーヒーが大好きでオフィスや自宅で365日毎日コーヒーを飲んでます。自宅ではゆっくり淹れたてを飲むんですが外ではコーヒーショップやコンビニで買って飲んでます。 缶やペットのコーヒーがあまり好きじゃない …

モスバーガー複数店で食中毒!飲食店で注意すること 予防法 対応など

あのモスバーガーの複数店で食中毒が出た。 【被害拡大】モスバーガーで28人が食中毒の症状 本部納入の食材が原因かhttps://t.co/GbaAWHjfMA 8月10~23日に19店を利用した計28 …

タッキー芸能活動引退 ジャニーズ継承か 1日たったネットの反応

タッキーこと滝沢秀明が去年9月に活動休止に入っていた「タッキー&翼」を 9月10日をもって解散したことを昨日発表した。 滝沢秀明は芸能活動を引退、同事務所でタレントの育成やプロデュース業などに専念、今 …

2018新iPhone発表 大画面はいいけどホームボタンなしで大丈夫!?

2018/09/13   -iPhone
,

アップルは2018年9月12日(現地時間)iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRの3シリーズを発表した。 iPhone Xの後継でiPhone XS、その大画面版が、iPh …

吉澤ひとみ 基準値の4倍 アルコール検出値は?基準値とはどれくらい?

元「モーニング娘。」の吉澤ひとみが酒を飲んでひき逃げ、逮捕。しかも基準値の4倍近いアルコールが検出された。昔からモーニング娘。をリアルタイムで見てきた僕のような世代は特にショッキングなニュース。 呼気 …

低価格1人ファスト焼肉誕生!焼肉ライクに行ってきた(メニュー情報ほか)

低価格1人ファスト焼肉?ありそうでなかった新業態ができた。 「焼肉ライク」の一号店が8月29日(水)に東京・新橋にオープンしました。 結構オープン前から注目されている。その理由もこのお店を作ったのは「 …

iPhone Android 今入れておくべき!災害情報アプリ(無料)

大きな爪痕を残した台風21号のその後すぐ6日に起きた北海道の大震災。北海道は停電も復旧してきましたがまだ救助活動も続き今回も多くの被害が出ています。 【北海道地震 死者37人に】https://t.c …

コーヒー風味のコーラ発売!コーヒーとコーラの組み合わせは昔からあった?

最近の食品は多機能、多様性に富んでいるなとつくづく思います。 コカ・コーラにコーヒーの味わいと香りを加えた炭酸飲料「コカ・コーラ プラスコーヒー」を17日に全国のコンビニと自動販売機で発売すると先日発 …

ApplePay 電子マネーのお得な使い方 経験してようやくわかってきたコツ

2016年にiPhoneでもFeliCaを搭載して2017年から日本でも待望のApplePayが対応になった。僕もiPhoneを使いだしたのはそのころからでAndroidからiPhoneになったきっか …

台風21号(2018)台風情報から学ぶ!明日からの大型台風対策

  今年は台風当たり年でほんと次から次へと勢力の強い大型台風が来て甚大な被害の爪痕を残しています。 今回の21号も今年最大と言われていてまだ過ぎ去っていないけど各地で様々な被害がもうすでに出 …

iPhone保有率は5年で4倍!10年後連絡手段はどうなっているんだろう?

2018/09/03   -iPhone
, ,

気がついたらiPhone中心の生活。普及率もすごい。こんなの昔は想像出来なかった。これからどう変わっていくんだろう。 いよいよ新たなiPhoneも登場するので今の背景を仕事でちょっと調べてみたので紹介 …

プロフィール

 

プロフィール

管理人のKENKAWAです。
普段はマーケティングの仕事をしてます。
好きなApple、iOS、Mac、iPhone関連を中心に、
これは!と思った言いたいこと、残したいこと、
役に立ちそうなことをあげていきます。