「 月別アーカイブ:2018年08月 」 一覧

これは知らなかった?iPhone icloudストレージの容量不足を簡単に解消する方法

iPhoneが容量不足で保存出来ない! ほとんどの人がPC代わりにスマホ、iPhoneを使っていると思う。   用途も増えてなんでも出来ちゃうから簡単にPCと同様に保存容量を食っていっちゃう …

東京オリンピック TOKYO 2020 ID とやらに応募してみた

  東京オリンピック開始までいよいよ2年を切ってきました。 Twitterで先日たまたまこんなのを見つけた。   「TOKYO 2020 ID 登録受付中」   「TOK …

東海道新幹線ってなんで3分間隔で発車出来るの?

先日東京から大阪へ出張だった。 台風が来ていた木曜から金曜。   ちょっとふと思ったことが。   朝7:00の東京発にちょっと間に合いそうになかった。 そしたら7:03発がある!? …

iPhone画面が割れた!修理方法はどれがベスト!?

なんどもiPhone画面割っているkenkawaです。 先日また家族のiPhoneが割れてしまいました。   っていうかiPhone割れる頻度ってほんとすごく多くないですか!?   …

ブルートゥース イヤホン 繋がらないときの原因はこれ!

ブルートゥースが急に繋がらない、聞こえないってとき結構ないですか。 イヤホンやキーボードをブルートゥースでつないでいる人が多いと思う。   最近はカーオーディオはあまりCDやSDカードは使っ …

WordPressのカテゴリーに記事が表示されない場合の対処法

WordPressになると いつもこんなブログを書いている気がする・・   今度はカテゴリーが反応しなくなり焦った。   自分のテストページのカテゴリーを何度クリックしても 関連す …

カーナビとiPhoneどっちが早い!?|渋滞の回避方法と渋滞情報

長期休暇、運転手にはいやな季節がやってきました。 渋滞の回避方法、 高速と下どっちが早い? そんなことを調べてみた。 渋滞家族どっちが早い?以前テレビで 「高速一筋」は高速だけで基本走り、下に降りず、 …

AI・RPAの本格化で考えること|10年後食えなくなる仕事

使われる側になるか。 使う側かなるか。 AIがほとんどの仕事を担う。 AIに指示をするのか、AIから指示を受けるのか。 AIに仕事を奪われてほとんどの企業で人員が必要なくなる。 いよいよそんなことが現 …

プロフィール

 

プロフィール

管理人のKENKAWAです。
普段はマーケティングの仕事をしてます。
好きなApple、iOS、Mac、iPhone関連を中心に、
これは!と思った言いたいこと、残したいこと、
役に立ちそうなことをあげていきます。